ROSAに求められる性能とは

ROSAは光データをデジタルデータに復号するために重要なものであり、その復号速度が重要視されることが少なくありません。しかし実際にはこれだけではなく、接続されるデジタルシステムにデータを伝達する役割を担っているため、その機能を十分に確認しておくことが重要です。光ファイバーの通信速度は一般的にデジタルシステムがデータ処理を行う速度よりもはるかに速いため、復号したデータをそのまま送出したのではデジタルシステム側が対応できず、トラブルを発生させてしまうことになります。デジタルシステム側で高速で送信されるデータを一時的に蓄積できれば良いのですが、現実的には光ファイバーから出力されるデータを全て受信し格納する機能を持っているデジタルシステムはほとんど存在していません。

そのためこの処理をROSA側で行い、デジタルシステムの通信速度に合わせてデータを送出するのが一般的となっています。ROSAはそのために復号したデータを一時的に内部に蓄え、デジタルシステムと同期をとりながらデータを送出する機能を備えているのが一般的です。そのためこの機能を十分に理解し調整することが、システム全体の安定化につながることを意識しておくことが重要です。ROSAは単純に光データを復号するだけと考えている人が多く、そのため光ファイバーの速度を高めるために高速処理ができるものを選んでしまうことが少なくありません。

しかしこれだけではなく、システム全体を安定させるための様々な要素を意識することがROSAの良い選び方となっています。ROSAのことならこちら

Leave a comment

Your email address will not be published.


*