簡単に集積回路動作検査を行うオリジナルソケット

半導体技術の進歩は目覚ましいものがあります。私たちはそのような技術進歩の成果を享受しています。少し前まではとてもできなかったようなことが今では簡単に出来るようになってきました。よく知られているものにスマートフォンがあります。

少し前までは電話機を持ち歩くということはとても考えられないことでした。そのようなことから、多くの人は電話をする必要がある際には、電話機が設置されたところに行かなければなりませんでした。それが現在では、何時でも好きな時に好きな場所で電話をかけることが可能になってきています。そのようなことは実現した背景には半導体集積回路の技術革新があります。

その中でも最も強いになるものが高度な半導体回路の集積化です。このことにより、電子機器の軽量小型化に成功しました。私たちはポケットに入れて最新機器を持ち歩くことが可能になったわけです。このように半導体の集積度が上がることにより、私たちは大変便利な生活を手に入れることができるようになったのですが、回路動作のチェックを行う際には難しい問題が発生しました。

従来のような一つ一つの部品をチェックするというようなことはもはやできません。そのようなことで利用されるようになったのが、オリジナルソケットと検査治具を用いた集積回路の動作チェックです。集積回路にオリジナルソケットを利用して検査治具を接続し、カエルの同社の検査を行います。オリジナルソケットを利用することにより、回路検査に必要な部分だけを調べることができますので製造工程の遅延を少なくすることができます。

オリジナルソケットのことならこちら

Leave a comment

Your email address will not be published.


*