好きな製品を注文できるカスタムソケット

通信に使用されている機器には、ソケットという部品が使用されていることもあります。ソケットとは受け口や穴という意味を持っている英語です。通信機器などでは、電子基板に半導体をつける場合などによく使用されています。通信機器を製造している会社でも、このような部品を使用して製品を製造しています。

自社で部品を製造している場合もあれば、他の会社に製造を依頼している会社もあります。ソケットなどの電子部品を専門に販売している会社もあり、こうした会社ではさまざまな種類の製品を販売しています。このような部品を専門に販売している会社の中には、一般の製品だけでなくカスタムソケットを販売している会社もあります。通常の商品との大きな違いは、顧客が自分たちの目的に合ったソケットを製作できることです。

どのような通信機器に使用するかによって、必要となるソケットの種類はそれぞれ違います。既存のソケットを使用して製造できる通信機器もあれば、市販されているソケットが使えない場合もあります。このような場合に製品作りに利用できるのがカスタムソケットです。市販のものが使用できない通信機器であっても、製品の仕様を適切なものにカスタマイズして制作することにより、製品作りに使用できるソケットを作ることができます。

こうした会社に依頼をすれば、さまざまな目的で使用できる製品を注文できます。基板に実装するためのものだけでなく、検査用のカスタムソケットを作ることも可能です。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*