オリジナルソケットについて紹介します

ここでは、オリジナルソケットについて紹介します。純正ソケットの検査ジグは一般的なものとは様々な違いがあり、検査効率の向上にも大きく貢献することが知られています。そのため、さまざまな場面で使用されています。一般に、集積回路を検査する場合、さまざまな信号を同時に観察します。

そして各状態を総合的にチェックすることが重要ですが、これを実現するためには、検査に必要なすべてが必要です。ただし、実際に製品を検査する場合は、回路全体が動作している状態で測定する必要があり、基本的には基板に取り付けられた集積回路で検査することがポイントです。ICソケットは、基板に集積回路を搭載することで様々な信号を簡単に取り出せるので便利です。しかし近年は複雑なものが多く、汎用ソケットだけでは対応できない場合が少なくなっています。

これを使用すると必要な信号を抽出できず、十分な検査ができず、出荷後のトラブルが発生することがよくあります。元のソケットの検査ジグは、このような問題を解決するのに非常に便利です。また回路のすべての信号を抽出できるという利点があります。基本的には製品のテストにのみ使用され、ほとんどが受注生産であるため汎用性が低いというデメリットがありますが、それでも元のソケットの検査ジグを使用します。

使用することで、作業性が大幅に向上するメリットがあります。このようにオリジナルソケットは、オリジナルソケットならではの特徴をつかむことが大切です。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*